FC2ブログ

NY駐在員の波乗日記

サーフィンとプロレスのブログです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に出張があり、土日を使って友人のN君、M君と千葉外房の一の宮に行ってきた。

021.jpg


久しぶりに千葉の海に入ったが、

「みんなうまいな~」

と思うとともに、

「オレってヘタだな~」

と改めて思ってしまった。。ご存知の通り一の宮を含む千葉・外房エリアはサーフィンのメッカであり、外房出身のプロサーファーも多い。波もほぼ毎日と言って良いほどあり(特に冬の片貝はコンディションが良い日が多くオススメ)、東京からも近いので便利。

久々の千葉を満喫できた。

025.jpg

スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
インターネットの波情報によるとLong Beachの東にLido Beachという街があり、今日はそこに良い波が来るとのことでさっそくLido Beachに向かった。

「Lido Beachの良い波に乗るぞ!」

と期待を膨らましつつ、Lido Beachに到着。しかし、ゴルフ場や子供が遊べるプレイランドがいくつもあるらしくすごい混雑。また、なんと言っても駐車場が全て有料だったのでLido Beachではサーフィンをしないことにした(ケチと言われそうだけど。。)。

「Lido Beachには二度と行くもんか!」

と期待を膨らましていた30分後位にはすっかり気分も変わり、結局Long Beachでサーフィンすることにした。Long Beachは駐車場がいつも混んでるけど、無料だしビーチからも近いので便利。

20070723002547.jpg


さすがにビーチは混んでいたが、日曜の夕方だったのでサーファーはほとんどいなかった。海自体は混雑していなかったので波のピークからでも何度かテイクオフして滑ることができた(未だにヨコへはなかなか進めないけど。)。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
東京から知人のO氏がニューヨークに来ていたので、自由の女神を見に女神像がある島Liberty Islandまで行って来た。

Liberty IslandへはマンハッタンのBattery ParkとニュージャージーのLiberty State Parkからフェリーがでており、マンハッタンの道はいつも混むのでLiberty State ParkからフェリーでLiberty Islandへ向かった(ちなみにLiberty Islandは場所的にはNJ州だが、島だけNY州に属してます)。

途中、エリス島とか言う島に寄るのだが、

「脇役」

に興味はないので(エリス島好きの人すみません)、Liberty Islandへ直行。自由の女神を間近で見ることができた。

20070723011018.jpg


女神自体は事前に予約しないと入れないシステムになっていたため、入れなかったが、帰りのフェリーは

「脇役」

には寄らなかったのでスムーズに帰れたし(エリス島好きの人たびたびすみません)、O氏共々初めての自由の女神に満足して帰ることができた。

20070723010942.jpg

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。