FC2ブログ

NY駐在員の波乗日記

サーフィンとプロレスのブログです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週壊れたボードをサーフショップに修理に出してきた。ニュージャージー、Belmarにある"Eastern Lines"はショップの店員もみんな気さくだし、色々なポイントを教えてくれたりするのでオススメ!(もともとボードもここで購入。)

http://www.easternlines.com/

いつものサーフショップ


ショップのおねーちゃんによるとやはりfin周りのキズは修理しにくいらしく、修理するために専門の修理場へ持っていかなければならないとのこと。代金は90ドルほど、水曜日に出来上がるらしい。

Montaukでサーフィンしてて壊れたことを話していたら、おねーちゃん曰く、

Montaukは波は良いけど、ここBelmarは波だけじゃなく雰囲気も最高よ!」

と話してくれた。確かにBelmarだけでなくニューヨークよりもニュージャージーの方が田舎だからか、気さくな人も多くビーチの雰囲気も良いかもしれない。

Belmar


Spring Lake

スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
週末にMontaukに行ってきた。
Montaukはニューヨーク州Long Islandの一番東の端にある街で、海外経験豊かな日本の友人から

「NYでサーフィンするならMontaukが良いよ」

と薦められていたこともあり、前々からチャンスがあれば行きたいと思っていた。で、実際行ってみると、

「ムチャクチャ遠い。。」

途中までしかハイウェイが通っておらず、最後の1時間半くらいはローカルな27号線(一本道)でずっと渋滞にはまってしまった。結局Montaukに着いたのは10時(せっかく家を6時前に出たのに。。)。

Welcome!


Montaukに来たのは初めてなので、ワックス買いがてらサーフショップにオススメポイントを聞きさっそく入水。

Montaukでサーフィン


2時間ほど海に入ってさあ帰ろうと思ったとき、ビーチにいたおっちゃんに

「フィンの部分が壊れてるよ~」

と言われて確かめてみると、フィンボックス部分が確かに壊れていた。。

Crush!


いつクラッシュしたのか分からないが、結局修理するハメに。。
でも波が良かったから良いや。

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
夕方Lido Beachに行ってきた。
なぜ夕方に行ったかと言うと、波が良いからではなくもちろん

「タダでビーチに入れるから」

前にもちょっと書いたが、NY,NJでは夏の間ビーチに入る際入場料を取られるところが多い(おそらくほぼ全てのパブリックビーチで取られる)。

ビーチの入り口に監視員がいて、場所にもよるが10ドルほどの入場料がかかる。ただ、この監視員がどこのビーチでも9-5時位にしかいないため、早朝・夕方以降はタダでビーチに入れるのでおトク。(ちなみにLido Beachでは街の住人以外は駐車場代込みで18ドルの入場料が掛かる。)

この日のLido Beachはオフショアで、腰・はら程度の形の良い波も多かった。途中前乗りしそうになり、ローカルのにーちゃんから

「せっかく良い波だったのに。。」

とイヤミを言われたが(にーちゃんあの時はスマン)、波が良く、人も少なめだったので十分に楽しむことができた。

20070805225052.jpg

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。