NY駐在員の波乗日記

サーフィンとプロレスのブログです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近あまりにもNY・NJ近辺に波がないので、9月22日から1週間の日程でコスタリカへサーフィンしに行くことにした。

今日は移動日。コスタリカの首都・サンホセの空港へはNJのニューアーク空港から約5時間のフライト。今回は”思いっきり”奮発して、

「行きだけ」

コンチネンタルのファーストクラスで行くことに(そんなにお金ないし)。

万年エコノミー族なので、初めて空港ラウンジなるものに入った。
入り口の写真はコチラ。

presidents club


自他ともに認めるバックパッカー(しかも最近はヒゲ面)なので、かなり不信な目線を感じつつもカウンターバーでビールを頼んだ。

beer


ビールを2杯飲んだあと、チップを出そうとして財布を見たら1ドル札がなく仕方なく5ドル札をバーテンの兄ちゃんに渡したら、

「Unbelievable!」

だと。バックパッカーから5ドルももらえるとは思わなかったようだが、こっちからすれば兄ちゃんの過剰反応の方がUnbelievableだよ。

飛行機に乗ったら次々と忙しなく料理が運ばれてきた。

wine and nutts

Appetizer

main

coffee and ice cream


「さすがはファーストクラス!」

と一人で騒いでいても怪しいだけなので、隣のおばちゃんと話していたらなぜか名刺交換しようということになり、名刺をもらった。

Gloriaというこのおばちゃんはソフトウェア会社で働くNJ在住のアメリカ人だが、ギャンブルが趣味の金持ちらしく、週に2日しか働いてないらしい。働きアリの私からするとなんともうらやましい。

今回が6回目のコスタリカらしく、コスタリカに住む息子夫婦及び2人の孫に会いに行くらしい。このおばちゃんから色々コスタリカのお国柄とかオススメ観光地を教えてもらった。THANKS!

Gloria


空港に着くとホテルの従業員が待っていて、LAから旅行で来ていた学生と一緒に車でホテルへ。このホテル、事前に予約しておいたのだが、

「1泊10ドルの格安ドミトリー。。」

ファーストクラスに乗った後にドミに泊まると、普通にドミに泊まるよりかなり空しい。。(写真は自粛します。)
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行
コメント

やっと更新されましたね。続編を期待してます。
2007/09/23(日) 20:54:11 | |bero #-[ 編集]

beroさん久々の書き込みありがとうございます。ずっとサボってた分どんどんupしますのでお楽しみに!
2007/09/23(日) 22:41:01 | |ssklondike #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ssklondike.blog102.fc2.com/tb.php/14-82e7d901
トラックバック

サンホセサンホセ(''San Jos?'')または転訛によりサンノゼは、スペイン語でナザレのヨセフ|聖ヨセフを意味する。世界中にその名前がついた地名が複数ある。ホセも参照。* サンノゼ (カリフォルニア州) - アメリカ合衆国、カリフォルニア州の都市。 サンホセ (コスタリカ)
2007/10/21(日) 10:42:33 | 首都の旅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。