FC2ブログ

NY駐在員の波乗日記

サーフィンとプロレスのブログです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はManasquanという街のビーチへ。ここもニュージャージーのビーチ。高速道路・Garden State ParkwayのExit98を下りて15分くらい東に走った所に海岸があり、Belmar, Spring Lake, Sea Girt等サーフィンが出来るビーチも近くに多い。

さて、いつも通りビーチへサーフボードを持って歩いていくと、デブッチョのおばちゃんが、

「Do you have a badge?」

だと。”何だそれ?”と思ったがよくよく聞いてみると、夏の間はビーチへの入場は有料で、入場料を払ってバッチを買わないとビーチへ入れないらしい。先週まではどこのビーチでも入場料を取られなかったが、今週末から6月に入ったため入場料がかかる。しかもアメリカでは6月中旬頃から夏休みに入る学生が多いため、中旬以降は週末だけでなく平日も入場料を取るとのこと。(以上おばちゃんの説明)

daily badgeが7ドル、seasonal badgeが60ドル。とりあえずdaily badgeを購入。下の写真がその入場バッチ。

20070603204953.jpg


毎週ビーチに来ることを思うと入場料はちょっとキツイが、もっとキツかったのがおばちゃんの格好。

「公衆の面前でそのきわどいビキニは止めてくれ。。」

想像してもらいたい。小錦とまでは行かないが、曙クラスのおばちゃんが真っ赤な三角ビキニを身に着けてビーチの入り口でバッチを売っているのである。。”入場料はいくらでも払うから大人しく服を着てくれ。。”

それはさておき、今日は腰程度のファンウェイブで人も少なかったので、まあ7ドル払った価値はあるManasquanのビーチだった。
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
コメント

はじめまして。私はマンハッタン在住の万年初心者サーファーです。いつもロングアイランドに行っているのでマナスクワンにも言ってみたいです。マナスクワンのビーチは砂たっぷり、遠浅、という感じでしたか? それともドン深。。。? 教えてもらえると幸いです
2007/06/14(木) 16:22:59 | |mimi #-[ 編集]

mimiさん、初コメントありがとうございます!Manasquanは遠浅というより”ドン深”でした。いきなり深くなっていたので子供の海水浴とかは危ないかも。。でもそれ以上に波が良く、ビーチの雰囲気も良かったのでオススメですよ!
2007/06/21(木) 16:16:24 | |ssklondike #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ssklondike.blog102.fc2.com/tb.php/6-d777b6bf
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。