NY駐在員の波乗日記

サーフィンとプロレスのブログです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京から知人のO氏がニューヨークに来ていたので、自由の女神を見に女神像がある島Liberty Islandまで行って来た。

Liberty IslandへはマンハッタンのBattery ParkとニュージャージーのLiberty State Parkからフェリーがでており、マンハッタンの道はいつも混むのでLiberty State ParkからフェリーでLiberty Islandへ向かった(ちなみにLiberty Islandは場所的にはNJ州だが、島だけNY州に属してます)。

途中、エリス島とか言う島に寄るのだが、

「脇役」

に興味はないので(エリス島好きの人すみません)、Liberty Islandへ直行。自由の女神を間近で見ることができた。

20070723011018.jpg


女神自体は事前に予約しないと入れないシステムになっていたため、入れなかったが、帰りのフェリーは

「脇役」

には寄らなかったのでスムーズに帰れたし(エリス島好きの人たびたびすみません)、O氏共々初めての自由の女神に満足して帰ることができた。

20070723010942.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ssklondike.blog102.fc2.com/tb.php/9-a6bb71d1
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。